2012年06月02日

わたしは非情な飼い主??

カナリアの子供を里親さまに託した後、どうしても、梵天の子供がほしくて、
お父さんを交代しました。
交代した翌日、産卵…ということは前のお父さんの子?それも立て続けに2個
ここまでは喧嘩もしていないようなんで・・ま、いいか・・・
でも、カーテンで隠れているものの前のお父さんの声に反応してるんですよね。

それから1週間お母さんは巣から離れていないんです。
えさをもらっているようでもなく、こわくなってきました。
これはひょっとして、新しいお父さんから巣をまもっているのでは?
そう思ったら、ものすごーく 悪い人間をしているようで、またまた交代してもらいました。

なーんと、お母さんがひなのように、餌をねだってるんです。
ほんとにごめんなさいです。
鳥さんも相性があるんですね。

投稿者 midorino-mori : 23:12 | コメント (0)

2012年05月26日

巣立ち そして 新しいおうちへ・・


先週金曜日に子供たちがもらわれて行きました。
手乗りにできるかぎりぎりなんで、少し心配ですが、
わたしより、うまく育ててくれる方なんで、大丈夫でしょう。
ちょっとさみしいです・・・なんて言っておられないんです!!

IMG_0752.JPG

なんと、巣立ちの日にお母さんが子供を追い出して、巣を作りなおし始めたんです。!!
まだ、雛たち巣の端にしがみついているのに・・
お父さんがひな2羽とお母さんにせっせとえさやりを始めたんです。
日曜日と月曜日に1個づつそのあとは確認できていないまま、今、あたためています。

身体が疲れていると思い、この春はペアを解消しようと思っていたのに、いがいとタフです。

投稿者 midorino-mori : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月12日

あっという間に大きくなりました。

いやぁ 春です。
植木情報がいいか、鳥さん情報がいいか
でも、やはりベビーパワーです。
こんなに大きくなりましたよ。
鳴声もかなり大きくなりました。


IMG_0669.JPG

じつは、このブログ写真を複数載せる方法わからないんですよね。
来週教えてもらおうとおもってます。
花盛りやわ、ベビーはかわいいわ・・
いっぱいお知らせがあるわ・・
明日も更新できますように・・

投稿者 midorino-mori : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月04日

赤ちゃんたち

やっと写真を撮らせてくれました。
両親にそっくりな子になりそうです。
近頃、鳴声が大きくなったような気がします。

IMG_0651.JPG

なかなかプリプリしてきてかわいい子たちです。


投稿者 midorino-mori : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2012年04月27日

なんと!!!!

今朝は重~い気持で店にいきました。
カナリアの卵が生まれてこないのであきらめて巣から取り出そうと決心していたんです。

店に行くと2羽が機嫌よさそうに遊んでるから彼らもあきらめたんやろうな・・なんて
最後の卵の撮影なんて覗いてみたら・・これっ!!!!!

IMG_0624.JPG

なんと!!孵ってたんです!!感動も感動!!!
夕方見たら、もっと羽?毛?がはえてました。
うれしいです。

投稿者 midorino-mori : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2012年04月06日

初めての巣作り

カナリアさんのペアが巣作りを始めています。
シュロを集めてかなり大きな巣になりつつあります。
卵はまだだけど、少し楽しみです。
マッサージのお客さんも
覗きたいけど 我慢してくださってます。
 
今日の写真は名前は 「ヨナタン」

IMG_0421.JPG

カメラ目線は良すぎるんだけど・・・
あっち向いてって言っても・・・

投稿者 midorino-mori : 17:26 | コメント (0) | トラックバック