« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月26日

巣立ち そして 新しいおうちへ・・


先週金曜日に子供たちがもらわれて行きました。
手乗りにできるかぎりぎりなんで、少し心配ですが、
わたしより、うまく育ててくれる方なんで、大丈夫でしょう。
ちょっとさみしいです・・・なんて言っておられないんです!!

IMG_0752.JPG

なんと、巣立ちの日にお母さんが子供を追い出して、巣を作りなおし始めたんです。!!
まだ、雛たち巣の端にしがみついているのに・・
お父さんがひな2羽とお母さんにせっせとえさやりを始めたんです。
日曜日と月曜日に1個づつそのあとは確認できていないまま、今、あたためています。

身体が疲れていると思い、この春はペアを解消しようと思っていたのに、いがいとタフです。

投稿者 midorino-mori : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月12日

あっという間に大きくなりました。

いやぁ 春です。
植木情報がいいか、鳥さん情報がいいか
でも、やはりベビーパワーです。
こんなに大きくなりましたよ。
鳴声もかなり大きくなりました。


IMG_0669.JPG

じつは、このブログ写真を複数載せる方法わからないんですよね。
来週教えてもらおうとおもってます。
花盛りやわ、ベビーはかわいいわ・・
いっぱいお知らせがあるわ・・
明日も更新できますように・・

投稿者 midorino-mori : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月06日

カナリアにかまけてたらテッセンが咲いていました。

テッセンのつぼみを見つけてから楽しみにしていたんだけど
カナリアのひながかわいくてしばらく植木を撮っていませんでした。
気が付いたら、バラは満開やわ、テッセンが咲いてるわで、あっという間に花盛りでした。
おそるべしベビーパワー!!

IMG_0637.JPG

カナリアは、今、すごい食欲やわ!!ひなたちもどんどん大きくなってます。
手乗りにするんだったら、もうじきだと思うんだけど、今回は初めてなんで、
お母さんに頑張ってもらおうと思ってます。

投稿者 midorino-mori : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月04日

赤ちゃんたち

やっと写真を撮らせてくれました。
両親にそっくりな子になりそうです。
近頃、鳴声が大きくなったような気がします。

IMG_0651.JPG

なかなかプリプリしてきてかわいい子たちです。


投稿者 midorino-mori : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2012年05月01日

初めて花が咲きました

なんとローズマリーに初めて花が咲きました!!
たったこれだけですが・・うれしいです。
幹は4,5cmの木になってます。
ラベンダーは季節を感じないくらいにいつでも咲いているのにこの子は頑固でした。

IMG_0616.JPG

カナリアの子供は2羽孵りました。
大分大きくなってきて、昨日あたりから 少し鳴き声が聞こえるようになりました。
もうじき写真を撮らせてくれそうです。

投稿者 midorino-mori : 23:16 | コメント (0) | トラックバック